07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト

 無職のまま、父の入院先に毎日通い、震災当日も病院にいた私。

 やっと退院してきた父も、だいぶ落ち着いたので……って、三日から長くても二週間と言われていた入院期間がなんと40日を超えたって、どーいうこと? 的な日々でした。

 それを3回繰り返すって

 いかに抗がん剤がよろしくないかって事です。

 体力ばかり奪います。大の大人男性が38キロにまで痩せるってほんと、癌じゃなくて「栄養失調」とかで死んだらどーしてくれる!? と、言うような事をやんわーりとちょっとだけ(小心者ゆえ大きな声では言えませんでした)先生に言ったりしたり。

 と、言う訳でブランクが一年を超えてしまったので、とりあえずリハビリ兼ねてバイトでも。と、思い立って、
今日、バイトの説明会に行ってまいりました。

 そう、申し込みの用紙の書き方を説明してくれる、と言うので、履歴書も持たず、雨だしかなりラフな格好でランラン♪とお出かけ。

 が、気がついたら、面接終わってて、じゃ、今月末までに「承諾書」書いて持ってきてね。
 7月半ば過ぎから半年でお願いしますね~って、係長さんに笑顔で見送られ、良く分からないうちに夏からのバイトが決まりました。
 うん、なんか説明受けてる時から「あなたにお願いしたい」と何度も言われたけどね、何なのこの急展開!

 思わず「えええ~? 履歴書は? 面接って、もっとまともな格好して来れば良かった」と帰り道に決まる時は本当にすぐ決まるが、決まらない時は絶対決まらない仕事先と言うのを改めて実感。

 とりあえず、産休の代替えバイトなのでのんびりとやらせていただきたく思います。
 こんな適当な感じの決まり方だけど、ちゃんとした所の一般事務のお仕事です。
 自転車でも行けるし……。
スポンサーサイト

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。