07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解雇の理由

 私の事ではありませんよ?
 
 私、現在完全にフリーで解雇される場所がありませんから(笑)。


 アルバイトをしていたAさん。

 ある日、高熱を出しまして、緊急外来で点滴討ってもらいました。
 とりあえずその日はアルバイトが最初からお休みでしたから、次の日もきっと無理だろうと判断してバイト先に電話で、「明日休みたい」と伝えました。

 バイト先から折り返し「シフトの都合がとれたので休んでも構いません」と電話がありました。


 此処ですでに私の疑問「シフトの都合がとれなきゃ39度の熱でも休むなとでも言うのか?」でした。


 予定通り、休みが明け熱も下がったのでバイトに行きました。

 そこで「急に病気で休まれると困る。だいたいうちは病院だから病人を雇っておく事は出来ない」と言う理由で解雇を伝えられたそうです。
(お話その物は、やる気があるなら居ても良いけど、的な安全策を講じていたらしいですが、話された方は、ああ、辞めろってことね、と受け取ったと言う事です)

 最初に浮かんだ疑問の応えは「困るからイラナイ」だったんですね。
 しかも、自分の都合で辞めるように促すとは\(◎o◎)/!

 病院にアルバイト行くのも怖いですよね。うっかり「疲労で」熱も出せないんだから。

 しかも、この病院のアルバイトさん「月2回」しか好きな日に休みを申請できない。
 旅行も行けない(笑)。
 地方出身者が法事か何かで帰省するのも「許さない」らしい。とんぼ返りで可哀そうだったっと言っていた。

 あとは全部「職員の都合」と言う名の「シフト」通り。仕事は全て分単位で決められていると言うのだから
 ある種人間の働く環境じゃないんじゃ? と。
 
 
 他にもいろいろ忙しいから、良かったんじゃないの? と。
 ただ、これって本当に解雇の正当な理由にあたるのか物凄い疑問。

 怖いね、●●循環器病院。
 病院の裏側ってどこもこんなんなのか?
 
 

 まぁ、自分じゃないからどこまで本当か知らんけど、「仕事量が多い」事では有名らしい、頻繁に求人出しているのを見れば、人が居つかない環境だとは思えるよね。

 
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。