FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ処分

 某「ピアノ売ってチョーダイ」とCMしている所へ、処分したい我が家のピアノの処分見積もりをお願いした。

 確かに、売れないピアノだとは思う。
 購入したときから25年。海外向けに作られた茶系(木目?)のアップライトの二本ペダル。

 メーカーはK社でもY社でもなく、アトラス!
 そう、軽やかなタッチと煌めく音色、と言われたアトラスピアノ。

 弾いていたのは弟ですが、煌めく? 私的には聞いているとちょっとキンキンな感じな音色でしたが……。
 まぁ、そういう事になっているのでそういう事にしておきます。

 アトラスピアノの音質については、「伝統的なウィーンの響き」と専門家に高い評価があると記憶していますが、今はもうないアトラスピアノ。

 で、その某CMしている会社と他4社へ処分代、買い取り価格ではなく、引き取っていただくための見積もりを依頼した。最初から買い取って頂けるつもりは毛頭なかったから。

 で、他社の回答は、「売れないピアノだから引き取り金額これくらい」とちゃんと回答くれました。
 が、このCMしてる某会社は即効「うちでは取り扱いができません」と最初から取り合わない回答。

 ちょっと!
 CMではピアノって言ってるじゃん! メーカー指定してないじゃん!!
 じゃぁなにか? アトラスピアノはピアノじゃないっての?


 が、奇跡は起きのですよ。
 5社(4社ですね、実質)中一社だけ、買い取り価格がついたんです!!
 部品どりにでもなるのかしらん??

 微々たるものですが、マイナスじゃなくて相殺でもなくて、プラスですよ、即決。
 今週、ピアノは我が家を離れます。
 
 もう、物置と化していた、可哀そうなピアノは、ドナドナの子牛のごとく売られて行きます。

 って、思っちゃうよね。

 CMするなら正しく「有名メーカーピアノ売ってチョーダイ」にしてよっ。
 と一瞬JARO? っと思ってしまった。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。