FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな人いるんだ…

 何がびっくりって、夏に体力が有り余る人っているんだって事に驚いたっすよ。

 なんか、日に焼けてるねぇ、って会話から、
「夏って、体力が有り余るって言うんですかね? 昨日10キロ走って日焼けもしようかなって」

 と言われて、夏はおろか冬にも強くない私としては

「は?」
 ってなる。

「じっとしてるとイライラしてくるんですよねぇ、なんかこう動きたりないって言うか」

「うん、走った方が良いよ。むしろ走ってください全力で疲れちゃってください」
 イライラするくらいなら、いっそへばっていてくれた方が、こっちも楽と言うモノです。

「夏って、歩いてるだけでも体力消耗するけどねぇ。そんな人もいるんだねぇ、羨ましい限りデス」
 と、心底思いました。

 夏の炎天下、歩いていると眠くなります。
 とある薬剤師さんに相談したら、
 分かりやすく言うと、
 体力がどんどん減る、疲れる→自動的に消灯モードに入るのだと言われ、栄養剤でも飲んだら?
 と言われた事がある。
 
 二十歳すぎからこんな状態。
 夏の納品はしんどかった(ーー゛)。
 だんだん御布団の中にいるような錯覚に囚われ、
 何度か意識がフッっと飛んでしまった事もあったですよ。

 夏は熱中症とこの眠気の御蔭である意味「死ぬかも」と思った事は多々あるし、
 冬は冬で、低体温で体が機能せず、自津神経が馬鹿になって「死ぬかも」って思うし。
 なんつーか、自分が健康で健全な人間だ、という当り前な意識が揺らぎかけることもある。

 御昼に御飯食べながら、一時間ずっと「体力作りとスポーツ万能自慢」を聞いていた私。
 たぶん「すごいねぇ」しか返してない気がする。
 
 10キロって何?
 高校のマラソン大会でイヤイヤ走ったヤツか?
 遠泳って何?
 私、中学時代から一度もプールに入った事ないの。
 跳び箱? 骨折した記憶ならあるわ。
 テニス? そういえば昔ラケットとかは持っていたわね。ルールなんて覚えてないけど。
 野球? 優勝するとバーゲンね。とりあえずイチロー位は知ってるわ。
 サッカー? キャ○テン翼なら見たことあるけど……。

 もはや全て私の心の声ですが、語ってくれた彼はとにかく凄いスポーツ万能なのだそうで。
「若いうちにやれる事やっておきたいんで!」と、東京マラソン出場の夢を熱く語ってました。
 はぁ。じゃ、そんときは沿道で旗振って応援するよ、と一応言ってみた。
 おそらくそんな約束が果たされる事はないだろうけど。
 ここの職場、タイムリミット近いし。契約が今年度で終了だからね。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。