FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降り模様

 最近、私というヤツは、他人様の好意にはとんでもなく鈍い人間なのだなぁと思うのであります。
 反面、悪意に対してはアンテナ張っているな、と。

 思わず、
「○さん、どうして○○さんからそんなに嫌われちゃったんだろうね?」
 と、当然ご本人様も気づいておられるのだろうと思って、口にしちゃったんですよ。

「え! あたし、嫌われてるの???」
って、真面目に聞き返され、「あ、やっちまったかも」って思った。

そして、今日
「うん、あたし嫌われてるみたいね」とメールがあった。

何があったんだろう、○○さんに対しての怒りが激しいメールであった。


一応付け加えておくと○○さんは「私が苦手なんだ」と言う自覚はありますから、当たり障りのない距離感を保ってイマスデス。


 そして、もうひとつ鈍感なところがあるらしい。

「ねぇ、×君って、なんか変ってる?」
 って、職場の方に聞いたら、物凄いリアクションされてビビった。
「今頃? 今更? やっと気がついたんですか!!!」
 そうか、彼はそういう目で見られていたのか、納得。

 いや、自分に害がなければどーでも良いことなんで、あまり気にしたことなかったんだけど、ちょっと不思議なセリフを聞いた気がして、あれ? って思ったんだよねぇ。
 意図が掴めないというか、TPOが分からないというか。
 それって、今の状況に何の関係が???? みたいな感じに唐突な言葉だったから。

 ときどき、世の中知らないことで溢れてるなぁって実感します。
 職場は常に荒れ模様。雨降りったり雷なったり、いろいろです。
 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。