FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく願ってみるもんだ

 ここんところ、ソコハカトナク「オルゴール」が欲しかった。
 なんと言うことはないのですが、オルゴール、どんなちゃっちいのでも良いから、欲しいなって(笑)。
 そんな大層なもんはいらんのです。
 なんとなーく時々聞きたいだけだから。

 前貰ったものが壊れてしまって、なんつーか、「キミ、どげな音立ててるんで?」って状態になっちゃってて
 壊れたと言っても、陶器のうさぎさんがついたの小さな小物入れ付きのオルゴールだったので、小物入れとしてそのまま使ってます。
 が、なんとなく、オルゴール、欲しいなぁと思ってました。

 買うほど欲しくないけど、あったらいいな程度のもの。

 が、本日「これ北海道のお土産です」と言って、小さな箱を頂いた。
 珍しい、お菓子じゃないんだぁ、と思っていたら「オルゴールなんですけど、どんな曲が好きなのか分からなくて……」
 と言われた。

 ある意味、私もわからねぇ、と思った。
「う~ん。悪食タイプだからねぇ」
 と言うと、他の人が「意外とマリスミゼルとか聞いてたりしたらびっくりですよね」って。

「あー、Gacktさんが在籍の頃は好きでしたぁ~」
「え!!」
 みたいな……。どんなイメージだよ。

 ジャンルとしてはポップスであろうがアニソンであろうが、クラシックであろうが、聞く。
 ハードロックは好みじゃないけどプログレッシブ・ロックは聞くし。

 その時の気分で良いな、と思えば、好きになる。

 ほら、悪食。

 現在なんとなくアリプロにハマってるから。一応プログレッシブ・ロックでしょ(笑)。
 つーか、デビュー当時から好きっちゃー好きだったんだけど、最近はほとんどアニソン歌手化してて驚き~。
 アリカ様ったら、ゴスロリ路線じゃなかったのかぁ? みたいな。

 で、元に戻って、オルゴールの話。

 そんな私に選んだ曲は「EXILE」。
 選曲は「ただ…逢いたくて」でした。

 まぁ、ハズしてはいないよ、うん。サビしかわかんないけど(ーー゛)。

 曲目は何であれ、「オルゴール」そのものが欲しかったので、すごく嬉しかった♪

 しかし、これがまあ、可愛いオルゴールなんだわ。
 昔貰ったのがピンクのドレスにピンクのリボンなうさぎさんなら、今度はクマさんです。
 赤いリボンをして黄色いスカートはいた女の子なクマさんが、くるくる回る。

 自分じゃ絶対買わないよね(笑)。
 
 お土産貰って嬉しいのって意外と少ない(失礼)ので、今日はなんだかハッピーでした。
 あ、あと、花畑牧場の生キャラメルも貰った。
 すんげー甘かった。

 なんとなく願っていると、小さい願い事位は叶うのか? と。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。