07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカレてると思うのは……

 うちの上司がイカレテルと思うのは私だけでしょうか……。

 一年間、毎月2回同じ日に休んでいる方々(バカップル)には全く何も言わず、
 去年結婚したばかりの女性と、独身の後輩(↑のカップルと既婚と独身と言う点では同条件)が同じ日に休みを入れたとたん、
 「なに? 二人でデート?」
 って、冗談でもそれって配慮に欠けませんか?

 彼女新婚ですぞ? しかも旦那さんも同じ職場(別の課)ですぞ。ま、それも↑の女性と被ってますけど……(社内結婚が多い狭い世界です)。

 不倫推奨派なのはわかったけど、ちょっと発言が逝かれていると感じました。
 だって、後ろには課長もいるし、他の係りの係長もいるんだよ。

 もし万が一、係長にそんな事を本気で指摘されている、と勘違いされたら、この二人と彼女の家庭はどうなるの?
 自分の立場が分かっていないにも程があると思うんですけど。
 結局、この二人は休みをずらして再提出してたけど、例のバカップルはそのままと言うより、休み増えてんじゃん(苦笑)!!

 ま、イカレテルと思ったのは、他にも多々あるセクハラ野郎な訳で、人の前でワザとらしくパーテションにぶつかって見せるから、
「備品、壊さないでください。安くないんですから」と書類を見ながら言ったら、
「冷たいなぁ、少しは俺の心配してよぉ」とかぬかすから気持わりいぃ~と思いつつ、書類を作成する手を休めることなく、
「ですから壁の心配をしてます。係長はその程度で壊れないでしょうから」
と、言って仕事続行。
 まだ何かぬかしてたけど、聞いてません。
 この手の輩は構うと図に乗る。社交辞令って言葉知らないのかと思う。
 
 昨日、「すいませんけど、そちらで決めたことや特殊な事例についてこちらにも連絡を頂かないと分からないのですが」と、係長に情報提供をお願いに行った私の相棒。
 戻ってきたら超憤慨してました。
 なぜそんな事を言いに行ったかってーと、社内回覧の内容を全く知らされていなくて、別の部署の方から「こんなメールが全社に流れてるけど、どういう意味?」と聞かれ、困ってしまったからなんです。
 で、この支離滅裂で意味不明な文章の担当がバカップルと係長ってんだからアホォです。
 そしたら、その回答が「俺もそっちでやってる仕事知らないから」だって言われたんですって。

 目が点。

 知らないで今まで口はさんできてたの?
 知らないであーせいこーせいって言ってたの?
 知らないでそっちの仕事は判断力要らないって判断したの?
 知らないって言って良い立場なの?
 知らないでこの仕事について語ってたの?
 知らないで済ませて良いの?
 知らないって、じゃあ、何のための係りか知らないってことだよね?
 
 ああ、こう言うのを「利口のフリする馬鹿モノ」って言うんだって思った。
 テメェの係りの仕事内容知らない係長なんて今まで聞いたことねぇよ。

 係長のお仕事は、お二人(不倫バカップル)の世界を守ってあげることと、自分がどれだけ大変な仕事をしているかを全社にアピールすること。そして、大変だ大変だと言って人の仕事を引っ掻き回すことですか?

 係長の秘書と言うか、係長とバカップルの三人で、垣間見る限りでは隣の係りが担当だと思われる内容を仕事と称して囲っているようですし、本来の業務を知らないと言うのなら、切り離して別の係りを作って頂くか、三人で隣の係りに引っ越して下さい。
 こっちは万年人手不足なんで、つい同じ係りと言うことで人数に換算しちゃうんで……。

 私が見る限りあの仕事って隣の○○係りの担当だと思うんだけど、って三人の仕事を時々手伝わされている人に聞いたら「手厳しい意見です」と言われるほど、この係りは末期に突入したのだと実感。

 上司は大切だと気付かされた今日この頃。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。