09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



軽い頭で読書の夜長

 やっと行けたよ、美容院。
 とにかく、カラーだよね、カラー。
 学生代から多い白髪が年齢とともに、増加の一途。
 もう、定期的に染めるしか道がない訳ですよ
 しかし、さすがに半年空いちゃったら辛いわね。

 長さそのものはほとんど変わらず、と言うか毛先は1センチだけしかカットしてません。
 なのに、相変わらず一人前以上に髪は散乱してるのですよ。
 漉いてもらってるんだけど、さっき頭洗ってて、うわっ! 髪、少な!!
 と改めて驚いた。

 これでも平均以上にありますから。

 って言われたんだけど、平均て如何ほど???


 さて、話は変わって
 前の日記に書いた、「探偵ガリレオ」「容疑者Xの献身」、美容院から帰って来て、
 2冊一気に読み終えました。
 なるほど、「探偵ガリレオ」より「容疑者Xの献身」の方が全然面白いし、読後感が良かった。
 と言う訳で、湯川 学のシリーズは3冊読みきりました。

 ドラマの「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」、小説読む前に見たんで、
 すぐに「ああ!」って思ったんですが、キャラクターが(笑)。
 連続ドラマ版を見てないのですが、
 湯川学は絶対「福山雅治」ではありえないんですけど、私の中では。
 しかも、「三浦春馬」が「福山雅治」にはならんだろう、的な……。
 いや、どっちもイイ男だとは思うよ?
 けど、湯川のイメージが福山ではないなーやっぱり。
 かっこいい「湯川学」なのか、
 変人「湯川学」なのか、
 両方をもってしての「福山雅治」なのか、良くわからないですが、
 ドラマと小説を別物だと思えば面白い。

プロフィール

Suzaku(珠咲)

  • Author:Suzaku(珠咲)
  • HP「ひかるあしあと
    散文詩や創作小説をメインにしています。
    良かったら、本家サイトにも来て下さいませ。


絶賛応援中!
NocB_02.jpg(31348 byte)

占ったりニュース見たり

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

